2015/08/03(Mon)
萱野駅

萱野駅 1



萱野駅 2



萱野駅 3








三笠駅

三笠駅 4



三笠駅 5



三笠駅 6



三笠駅 7









唐松駅、幌内駅は無し。








弥生駅

弥生駅 8

  弥生駅の駅舎は、廃止5か月前の昭和62年2月に火事で焼けてしまいました



弥生駅 9








幾春別駅

幾春別駅 10
[ .北見大橋 at 2015/08/03(Mon) 23:45コメント(4) ]
2015/07/30(Thu)
ある方から、処分しようとしている写真を分けていただきました。
一眼カメラで撮ったものと思われます。

ネガで頂いたものを、カメラ屋の 「ネガをCDに保存するサービス」 を利用してデジタル化しました。

幌内線の廃止直前、昭和62年7月に撮られた写真です。
(昭和62年7月12日限りで廃止)




岩見沢駅

岩見沢駅 1

岩見沢駅 2





岩見沢駅 3








岩見沢駅 4


岩見沢駅 5


岩見沢駅 6


岩見沢駅 7


岩見沢駅 8


岩見沢駅 9

右の車両群は現在三笠駅跡に保存されている車両で、廃止日ぎりぎりまで、こうして岩見沢に留置されていたようです








栄町 仮乗降場

栄町 仮乗降場 10


栄町 仮乗降場 11


栄町 仮乗降場 12


栄町 仮乗降場 13









栄町 仮乗降場 14


栄町 仮乗降場 15


栄町 仮乗降場 16


栄町 仮乗降場 17


栄町 仮乗降場 18


栄町 仮乗降場 19
[ .北見大橋 at 2015/07/30(Thu) 00:15コメント(2) ]
ブログ作者
北見大橋
  • 性別
    男性
  • 住所
    北海道中央部
  • 年齢
    43歳
  • 誕生日
    10月05日
とある方から北海道内で廃止になった路線の、駅の写真を分けて頂きました。 いくつかの路線の写真しかありませんが、仮乗降場に興味がある方に見て頂きたく、その思いだけでパソコン初心者が作ったブログです。 ほとんどが仮乗降場に関係のない記事ですが、ご笑覧頂けたら幸いです。
このブログについて
◆当ブログに掲載している写真は、特記が無い限り、基本的に自由にお使い頂いてOKです                    ◆誤字脱字、記事内容や写真の間違いなど気づかれましたら、ご指摘いただけると助かります
最新記事
最新コメント